中央林間駅で歯医者をお探しの方は「いしだ歯科クリニック」まで

いしだ歯科クリニック

診療案内スケジュール
046-259-8262
24時間Web診療予約
電話

院長コラム

Colum

院長コラム

ストレッチに行ってきました

2016-12-11 23:08:12

普段から仕事でも前かがみになることが多いせいか、腰痛や肩こりに悩まされていました。

以前は時々マッサージに行っていましたが、数か月前からはストレッチに通っています。



まだまだ体は固いですが、少しづつ楽になっています。

今日は肩や首周りを中心にストレッチしてもらいました。

家でも出来るストレッチを教えてもらいましたが、普段私が患者さんに話している事に似ていました。

 

歯ぎしりや噛みしめで口の筋肉に力が入る方も、普段からストレッチをすると楽になりますよ。

私もお風呂上りに色々と試してみようと思います。