中央林間駅で歯医者をお探しの方は「いしだ歯科クリニック」まで

いしだ歯科クリニック

診療案内スケジュール
046-259-8262
24時間Web診療予約
電話

院長コラム

Colum

院長コラム

歯を抜いた後の注意

2014-03-28 10:58:45

歯を抜くという事は、自分自身の身体の一部を取り除いたのですから、緊張や不安といった、精神的なご負担がある思います。
これからの健康な食生活などを考え、やむを得ない処置であるとご理解いただきたいと存じます。


 
また、抜歯を押した後は何点か注意事項がございます。
下記をよくご覧いただき、心がけていただきたいと思います。


1.  噛んでいたガーゼは、30分程度で捨てて結構です。
  出血が続くようであれば、新しいガーゼを噛んでください。唾液に少々の血液が混ざる程度であれば大丈夫です。

2.  2日程度は強いうがいはしないで下さい。

3.  歯磨きをする時は、抜歯した部分に触れないように心がけましょう。

4.  激しい運動や入浴は控えてください。
  出血、痛みの原因になります。

5.  食事は麻酔が切れるまで取らないで下さい。
  刺激の強い食べ物や、お酒はご遠慮下さい。タバコもできるだけ吸わないでください。

6.  お薬は、必ず指示通りに、最後まで服用してください。 
  じん麻疹がでるなどの異常が見られた場合は、直ちに服用をやめ、ご連絡ください。



ご不明な点やご不安なことなどありましたら、どうぞ遠慮なくお気軽にお声をかけてください。
 

 



≪いしだ歯科クリニック≫

  大和市中央林間4-26-18-1F

   046-259-8262

   公式HP http://www.shika-ishida.com/

     FBページ http://www.facebook.com/IshidaShika