中央林間駅で歯医者をお探しの方は「いしだ歯科クリニック」まで

いしだ歯科クリニック

診療案内スケジュール
046-259-8262
24時間Web診療予約
電話

院長コラム

Colum

院長コラム

保育園での歯科検診

2016-06-21 22:51:14

本日は院内はお休みでしたが、

朝から訪問診療や歯科検診で計8か所をまわりました。

 

そんななか、昨年より検診を依頼された保育園に行ってきました。

生後数か月から幼児まで歯の数も様々で、まだ歯が生えていない子もいました。

中には診る前から泣いてしまう子、ちゃんと挨拶してくれる子、ずっと話しかけてくる子など、

色々な子がいて面白かったです。

うちの子も通っていた保育園で診てもらった時は泣いていました。

 

虫歯がある子もいましたが、進行する前に早めに治療を受けてもらいたいと思います。