中央林間駅で歯医者をお探しの方は「いしだ歯科クリニック」まで

いしだ歯科クリニック

診療案内スケジュール
046-259-8262
24時間Web診療予約
電話

院長コラム

Colum

院長コラム

歯医者の予約の仕方で迷っている方へ ~中央林間のいしだ歯科クリニック~

2018-08-16 19:17:29

こんにちは、院長の石田です。

ある質問サイトを見ていたら、

「歯医者の予約をするのになんて伝えれば良いのでしょうか?」、

という質問がありました。

 

質問者さんは今の歯の状態やどうしてほしいのかを正確に伝えないといけないと思っていたようです。

事前に詳しく教えていただけると検査や治療もスムーズに進められますが、

実際は口の中を診させていただいたうえで、お話を伺いながら行っていきます。

 

私の考えは、口のことで気になることがあれば気軽にお越しいただければよろしいかと思っています。

腫れた、痛い、気になる、歯石を取りたいなど、ご自身の言葉でそのまま教えください。

専門用語を使う必要は“全く必要ありません”。

場合によっては下の歯が痛いと思っていたけど、原因は上の歯だったということもあります。

 

いしだ歯科クリニックでは予約制で診療を行っていますので、初めて受診される方も事前にご予約をお取りください。

方法は3種類あります

・直接受付で予約(診療時間内)

・お電話での予約(診療時間内) 046-259-8262

・ネット予約(24時間受付)

https://www.shika-ishida.com/yoyaku.html

 

また、受診前に気になる方はLINE@での相談も受け付けています。

登録後にメッセージや画像を送っていただければわかる範囲でお答えさせていただきます。
友だち追加