Medical Guide

“治療する”から“予防する”へ
〜 一生ご自身の歯で食事を楽しめるように 〜 診療方針画像

ひとりひとりのお口の環境を調べ、むし歯・歯周病のリスクに対して適切なアプローチをします。その際、撮影した口腔内の写真や専用のアプリケーションを使用して、患者様にご納得・ご理解していただけるよう病状や治療の説明を行います。いしだ歯科クリニックでは、最先端の医療技術や知識の習得に努め、患者様の身体に負担の少ない(痛みに配慮した)治療を心がけます。

初めての方へ

いしだ歯科クリニックでは受診される方のご都合も考え「予約制」を取り入れています。

お仕事や様々なご予定もある中、出来る限り予定時間内での診療を心がけています。

初めて受診される方も事前にご予約をお取りください。

初回は予診票に記入していただいた内容を基に症状や生活習慣、お悩み等をお聞きします。

必要な検査を行いその後の治療の流れについてご説明いたします。

予約制 待ち時間“0”を目指します!

いしだ歯科クリニックで行っている治療

歯をなるべく抜かずに治療する 一般歯科画像

患者様の本来の歯を活かし快適な生活を送っていただけるよう、様々な知識や最新技術を取り入れて虫歯の治療や予防にあたります。

多くの方が、歯周病で歯を失っています。歯周病を治す為には、炎症の原因である細菌を減らすことです。細菌のかたまりであるプラークはブラッシングでも除去できますが、かなり上手な方でも除去率は70%程と言われています。当院では、歯科衛生士と二人三脚で歯周病治療を進めていきます。

また、入れ歯(義歯)のご相談も承ります。しっかり噛める入れ歯の製作はお任せください。患者様個人に最適な咬み合せのものをご用意します。種類も豊富にありますので、お気軽にご相談ください。

お子さんの成長段階に合わせた
治療・予防
小児歯科画像

小さいお子様は、自分でお口のケアをきちんとすることができません。ですので、お子様の歯を虫歯から守るのは、ご家族の協力が欠かせません。また、乳歯は永久歯よりもむし歯になりやすく進行も早い特徴があるため、むし歯になってから診療を受けるのではなく、むし歯になる前に通うことがとても大切です。

むし歯の治療を通して、お子様自らが自身の頑張りにより、治療を成し遂げたという達成感を育みます。歯を削る恐怖、痛みに少しずつ慣れていけるように段階を踏んだ治療を行います。当院では、お子様のペースに合わせて優しく進めますので、安心してお任せください。むし歯治療を通して、お子様の成長を実感してください。

親知らずの痛みを我慢しないで 口腔外科画像

顎・舌・口腔粘膜など、お口に関わる様々な症状を診療し、口腔内の外科治療も行っています。さまざまなトラブルを引き起こすことが多い親知らずは、状態によって抜歯が必要になりますが、必ずしも抜歯するわけではありません。その判断をするには診察が必要になります。親知らずが気になる・口の中が痛む・膿がたまっている等、お口周りで気になる症状やトラブルがありましたら、お気軽にご相談ください。

訪問診療は保険診療です 一般歯科画像

お身体が不自由だったり認知症などで、おひとりでの外出が不可能な方や通院できない方のために訪問歯科診療を行っています。治療に必要な道具を持ってご自宅や病院、施設で診察いたします。また、医院から直線距離で16km以内であれば、訪問診療も保険診療で受けることができますので、まずは気軽にご相談ください。詳しくは当院までお問い合わせください。 訪問診療ページへ >>

審美歯科・ホワイトニング

白く自然な見た目に治します ホワイトニング画像

詰め物や被せ物、歯の色、大きさ、形で気になる場所がある場合は、セラミックなどのメタルフリーの材料を使い、白く美しい歯に整えることができます。歯の色が気になることはありませんか?当院ではレーザーを使用したホワイトニング治療を導入しています。個人差はありますが、1回の照射でも変化が実感できる場合もあります。ホワイトニング治療は保険適応外です。治療経過、効果などは個人差があります。
詳しくは歯科医師までご相談ください。

お支払い方法について(保険治療・保険外治療)

クレジットカード・電子マネー・
QRコード決済に対応しています
クレジット

保険外治療は、下記のような治療になります。

• 被せ物
  • 詰め物
  • インプラント

保険外治療(自由診療)については、事前によくご相談し、費用・期間等、十分ご納得の上、治療を開始します。クレジットカードや電子マネー、QRコード決済につきましても、安心して治療を受けていただけるよう対応可能です。

《クレジット・電子マネー・QRコード決済》
保険治療・保険外治療・ケアグッズの購入などのお支払いで利用可能
クレジット・電子マネー・QRコード決済一覧 クレジット・電子マネー・QRコード決済一覧 クレジット・電子マネー・QRコード決済一覧