中央林間駅で歯医者をお探しの方は「いしだ歯科クリニック」まで

いしだ歯科クリニック

診療案内スケジュール
046-259-8262
24時間Web診療予約
電話

院長コラム

Colum

院長コラム

レーザー体験してきました

2016-11-20 22:59:50

昨日は診療終了後に月に一度の勉強会に参加してきました。

今回はレーザーのデモ機を紹介していただき、私も実際に試してみました。

wp-1479630323502.jpg

色々な使い方がありますが、今回はホワイトニングを行いました。

歯面清掃~薬剤塗布~レーザー照射(3回)で10分前後でしたが、

処置前よりも明らかに白くなりました。

 

1回で実感できる白さになるのも驚きましたが、

処置中は痛みどころか違和感もほとんど感じず、やや暖かいと感じるほどでした。

 

近いうちに改めてデモ機を借りて、購入を検討しようと思います。